一覧に戻る

公開日: 2024年02月14日 更新日: 2024年02月14日

2024-02-14


守りたいものがあって

叶えたい夢があって

成し遂げたいことがあって

有名になりたくて

誰かに認めてもらいたくて

なんかこう

小さい頃からずっと、内容は変われど、目指していたものがあったはずで

忙しない日常の中で、すっかり忘れてしまったけれど

なにか満たされない原因はきっとこれで

目の前には人がいて

ずっと機械を相手にしていたから、忘れてたけど

どれもこれも、そういえば人間が作ったんだった

だからなんだって話で

怖いものは怖くて

世界に散らばった数えきれないほどの生物には、勝手に動かないでほしいし

でもコンビニ店員さんや、24時間やってるごはん屋さんはありがたいし

そういう自己中心的な人生を、忘れずに生きることが大切なんだろうと思う

世界の中心は他の誰かじゃなくて、紛れもなく自分であって

有名なあいつも、羨ましいあいつも、いけ好かないあいつも、私が死んじゃえばもう動かなくなるわけで

いつでもこの世界を終わらせることができる自分に気づいたときに、もう少し前に進める気がした